初めまして。
5月より就労継続支援事業所B型JUMPにパートとして入職いたしました、笹山と申します。
以前は回復期病院や精神科病院で作業療法士として働いていました。いろんな作業を通して、苦手に向き合ったり、交流したり、強みを見つけて伸ばせるように練習したり、対象者の方々と自分も一緒に成長できる時間がとても好きです。
まだJUMPの利用者の皆さんと関わることになってから短いですが、目標に向かって誠実に努力している皆さんに、私も頑張ろうと活力をもらっています。
甘いものが好きで、最近は家族と一緒にプリンを作って食べることにはまっています。蒸す時間を調整したり、材料を変えてみたり、コーヒーや抹茶パウダーを加えてみたり、いろんな工夫を試しています。今度はカラメルをもっと多めにしてみよう等、自分たち好みの味を探求しています。失敗することもありますが、その失敗も楽しみながら作っています。冷蔵庫で冷やしながら完成を待つ時間はワクワクします。

今後、JUMPでの仕事や利用者の皆さんとの関わりの中で、失敗することもあるかと思いますが、その経験一つ一つが次に活きるように働きたいと思います。また、楽しむ時間も忘れずに過ごせたらなと思います。よろしくお願いいたします。

