(就労継続支援B型JUMP)JUMPから就労移行支援へ!!

 こんにちは!

 インフルエンザが流行っていますが、みなさんお元気ですか?

 

 就労継続支援B型JUMPを利用されている利用者さんのほとんどは、一般就労を希望されていますが、ついに! JUMPから一人目の卒業生が出ました!!

 昨年4月からJUMPを利用されていたKさんが就労移行支援Changeに移られたのです!!

 

 一般就労を目指すと一口に言っても、具体的にどうしていいか分からない方はたくさんいらっしゃると思います。

 多くの方は、作業能力が高ければ一般就労できると思われているかもしれません。

 でも、作業能力は高いのに(仕事は出来ているはずなのに)バイトをしてもうまくいかない、長く続かないという方もいらっしゃるでしょう。

 JUMPでは、利用者さんそれぞれが持っている個々の事情や困りごとに着目し、作業を通して課題に向き合っていただきます。

 

 作業能力は高いけれど、コミュニケーションが苦手という方もいらっしゃるでしょう。

 気分の浮き沈みがあってお仕事が続かないという方もいらっしゃるでしょう。

 昼夜逆転してしまっている方。

 体力が続かず、毎日通所するのが難しい方。

 集中が続かない方。

 細かい作業が苦手な方。

 人間関係でつまずく方。

 そうしたいろいろな困りごとをお聞きし、乗り越える方法を一緒に考え、自信を持ってお仕事に向き合えるようサポートします。

 

 今回卒業されたKさんも、ご自身の課題に向き合って、頑張ってこられました。

 努力は結果を生みますが、なにをどう努力すればいいのかは、自分ではなかなか分からない、ということはよくあります。

 JUMPでの作業を通して、気づくことも多いと思います。

 うまくいかない原因が、集団での関係性の中で浮き彫りになるということもあるでしょう。

 

 就労継続支援B型JUMPは、「いま困っています」という方をお待ちしています。

 ひとりでは答えが出ない、頑張っているけれど結果が出ないと悩まれている方!

 ぜひ、一度JUMPに見学にいらしてはいかがですか。

 お気軽に、お問い合わせください! お待ちしております!!

お問い合わせContact

お電話でのお問い合わせ

  • Change079-289-5246
  • Step  079-280-8400
  • Jump 079-283-5101
  • 2Step079-283-5102

【受付】いずれも平日9:00~17:00