新型コロナの影響…

毎週金曜日に参加させていただいている『緑化ボランティア』が緊急事態宣言発令のため、2月7日までの期間中止になり、さらに緊急事態宣言が延期になったことで、それに合わせて3月7日まで活動が中止になりました。

とっても残念です…

しかし、今を乗り越えなければいけませんね。

 

ボランティアが中止になる前に、ボランティア参加の賞品をいただきました。いただいたものは、「金のなる木」です。

とっても縁起がいいです!

いただいた育て方の紙を見ながらみんなで大切に育てています。毎日、日に当てたり、水をあげすぎないように気を付けています。

 

はじめて見ましたが、「金のなる木」ってお花が咲くんですね~。  

    

すくすくと成長中!お花もたくさん咲き、つぼみもあちこちに見られます。

緊急事態宣言が明け、またボランティアに参加できる日を楽しみに、Stepのみんなと大切に育てていきたいと思います。

 

遅くなりましたが、一月に予定していた『初詣』に行って参りました。

場所は『男山八幡宮と千姫天満宮』です。

 Stepから徒歩30分圏内にあるため、ちょうどいい距離でした。

ただ、男山八幡宮は山の上にありますので、、、みんなは軽々と階段を上がっていきましたが、支援員はヒーヒー言いながらやっとの思いで上がりました。

     

頂上からの眺めの素晴らしさ!お天気にも恵まれ、清々しい気持ちで姫路城を眺めました。

「日ごろの行いが良いからいいお天気に恵まれたね~」お決まりの言葉を言いながらしばらく景色を楽しみました。

 

みんなそれぞれに黄昏ています。

参拝の際は、前もって学んで用意した作法を用いて、みんなが厳かな気持ちで手を合わせました。

どこへ行ってもルールに従い、マナーを守ることは大切です。

お問い合わせContact

お電話でのお問い合わせ

  • 就労移行079-289-5246
  • 自立訓練079-280-8400

【受付】いずれも平日9:00~17:00