RAKURO試乗体験!

 11月20日、屋外訓練の日、“RAKURO”に試乗してきました。

 “RAKURO"をみなさんはご存知ですか?

   9月の終わりごろから姫路駅~姫路城間を行き来していた近未来の乗り物に自立訓練スタッフも利用者さんも興味津々でしたが、ついに試乗することとなりました。(気になる方は、一人乗りロボ「Rakuro 」で検索してください)

       

 

スタッフがインタビュー『乗り心地はいかがですか?』

           「とっても良いです」

           『窮屈ではないですか?』

           「快適です」

走行中、イケメンボイスでRAKUROが話します。

       『ロボットが走行しています』

               その度に興奮する自立スタッフ。

 

    

 

邪魔をするとピタッと止まります。

      『すみませんが、道をおあけください』

しばらくすると、ポロポロと涙を流し泣き出しました。

 表情もあるんですね。

 

試乗が終わると大手前公園にてみんなでバトミントンをしました。

風が強く、羽が思うように飛びませんでしたが、めげずにラリーを続けていきます。たくましいです。

気温は低めでしたが、身体を動かしたので汗をかきました。

寒さに負けず、適度に運動することが目的の屋外訓練。本日は試乗とバトミントンでした。毎回、利用者さん主体でどこへ行って何をするのかを計画して決めていきますが、利用者さんの体調や心の様子に合わせて変更することもあり、臨機応変さも大切にしています。

 

今日はRAKUROに乗っている時はいいお天気で試乗が終わってから少しだけ雨が降りました。バトミントンをしている時はまたいいお天気でした。    

みんなの日ごろの行いが良いからお天気に恵まれました~。

 

 

 

お問い合わせContact

お電話でのお問い合わせ

  • 就労移行079-289-5246
  • 自立訓練079-280-8400

【受付】いずれも平日9:00~17:00