(自立訓練2Step)自立訓練ってこんなところ!

 寒い日が続きますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

 体調管理はしっかり出来ていますか?

 生活のリズムはどうでしょうか。

 

「寒くて、朝起きられないよ~」

「どうしても昼夜逆転ちゃう」

「日中出掛けるところがあったらなぁ」

 そんなお悩みをお持ちのあなた!

 自立訓練事業所をお忘れではないですか!

 日中どこか出掛けるところがあればいいなぁと思うけれど、どうしていいか分からない。

 将来のことを考えると、働かなきゃって思うけれど、自信がない。

 B型の事業所もいくつか見たけれど、自分に合うところが見つからなかった。

 そんなあなたに、自立訓練2Stepではさまざまな生活訓練をご用意しています!

 

 例えば、体調管理。

 家でひとりでいると、どうしても生活のリズムが乱れてしまいます。

 毎日出掛けるところがあるだけで、ぐっと体調は良くなるでしょう。

 自立訓練2Stepでは、スケジュール表を使って毎日の生活を振り返ります。

 一緒に生活のリズムや体調を整えるヒントを見つけていきましょう!

 

 他にも、金銭管理はどうでしょうか。

 お金の管理が苦手という方のためには、帳簿のつけかたや銀行口座の管理のしかたを確認し、自己管理が身につくようにしていきます。

 訓練を通して少しずつ改善し、気がつけば余裕のある生活に!

 

 対人関係やコミュニケーションが苦手っていう方もいらっしゃるでしょう。

 整理整頓やそうじが苦手な方、栄養管理や自炊に困っていらっしゃる方、運動不足にお悩みの方、さまざまな困りごとに2Stepの訓練はお役に立ちます。

 日々の生活で困っていらっしゃる方、今の生活のままじゃ良くないなぁとお感じの方、生活を変えたい、未来に向けて自分自身変わりたいとお思いの方に、自立訓練2Stepは一歩先に進める訓練を提供しています。

 

 窓から姫路城が見える明るい訓練室で私たちは待っています!

 ここから次のステップに進みませんか?

 ご自身の課題に向き合って、その先の明るい未来に向かって進みましょう!

 

 まずは見学においでください。

 新規の方や電話・メールが苦手な方もお気になさらず。

 軽い気持ちで、気軽にお問い合わせください!

 

 メールはお問い合わせフォームから

 お電話の場合はこちら⇒ 079‐283‐5102

お問い合わせContact

お電話でのお問い合わせ

  • Change079-289-5246
  • Step  079-280-8400
  • Jump 079-283-5101
  • 2Step079-283-5102

【受付】いずれも平日9:00~17:00