(2Step・JUMP)サビ管自己紹介

  前回は、自立訓練2Stepの職員、M・Kさんの紹介インタビューをしましたが、今回は私サービス管理責任者 前田が前回と同じ形式で自己紹介をしたいと思います!

 

(この仕事をしていて楽しいと感じることは?)

 

 なんせ、利用者さんと関わることが楽しい! 利用者さんの笑顔が見られると、なお楽しいです!

 私はサービス管理責任者なので、利用者さんと直接関わるお仕事ばかりではないのですが、前回のM・Kさんと一緒で、お仕事ぜんぶが楽しいです。

 もちろん、仕事はいろいろ難しいこともあって毎日がHappyってわけではないけれど、たいていの仕事をEnjoy出来るので、お得な性格です。

 

(逆に、この仕事で困ったこと、難しいと感じたことは?)

 

 利用者さんと関わることが楽しい!と書きましたが、同じく利用者さんと関わることで「難しい!」と感じることも多く、毎日悩んでしまいます。

 人ってみんな困っていることを素直に言えないじゃないですか。恥ずかしいし、言いにくいですよね。ご自身で気づいていないってこともあったりします。そういうのを、いろんな場面でキャッチしていくって、とっても難しいですね。

 

(この仕事を通して、気づいたこと、学んだことは?)

 

 苦手なことも、続けていればなんとなく出来るようになってくるものだなぁと最近感じています。というのも、2StepもJUMPも新しく出来た事業所なので、まずは利用者さんに来てもらわなくては始まりません。あと、内職仕事ももらって来ないといけないので、毎日営業に出掛けます。

 私、営業って苦手だったんです。電話も苦手だし、緊張してしまって人と会っても、うまく話せなくて・・でも、続けるってたいしたもので、だんだん営業も楽しいと感じられるようになりましたよ!

 

(最後に、自己PR!!)

 

 改めまして、サービス管理責任者 前田です!!

 訓練中は厳しく!!、休憩時間には笑顔を振りまき、面談では信頼される職員を目指して、これからも頑張ります!!

 みなさん一緒に毎日をEnjoyしましょう!!

お問い合わせContact

お電話でのお問い合わせ

  • 就労移行079-289-5246
  • 自立訓練079-280-8400

【受付】いずれも平日9:00~17:00