(就労継続支援B型JUMP)アパレルのお仕事!!

 寒さが身に染みる季節となりました。みな様いかがお過ごしでしょうか。

 就労継続支援B型JUMPでは様々は内職のお仕事をご用意していますが、最近アパレル関係のお仕事が続々と入ってきています!!

 アパレル好き!おしゃれ好き!な人~!!一緒にお仕事しませんか~!!

 ジャケット、セーター、パーカー、パンツなど、アイロンをかけて、採寸して写真に撮ります。

 やってみたい!!って方はご連絡くださ~い!!

 見学も受け付けていま~す!!

(連絡先はこちら)→ 079-283-5101

 

 さて、

 続きましては職員紹介コーナーです。ご紹介するのは、新人職員M・Kさん。

 お仕事をついて日々感じることを、インタビュー形式で聞いてみたいと思います。

 

・ではまず、この仕事をしていて楽しいと感じることはどんなことですか?

 

 私は新しいことをしたり、初めてのことに挑戦したりすることが、ドキドキする反面、楽しく感じてしまう性格なんです。だから、毎日が刺激的です。

 いろいろな場面で、利用者さんの新たな一面が見られたりするのも楽しいですし、直接的な支援以外でも、雑務も含めて、今のところすべての仕事が楽しいというのが正直な感想です。

 

・では逆に、この仕事をしていて困ったこと、難しいと感じたことは何かありますか?

 

 利用者さんのことを、まずはよく知っていくことが大事だと思っているのですが、話が好きそうな方もいれば、そうでない方もいらっしゃいます。こちらが話し掛けようと思っても、そのときどきによって、「今話す気分じゃないな~」って雰囲気を感じ取ることもあったりします。そういうときは、少し慎重になってしまいますね。

 

・この仕事を通して、気づいたこと、学んだことはありますか?

 

 利用者さんへのフィードバックの仕方など学ばせていただきました。

 最近は、他の職員が気づいているのに、自分が気づけていなかったり、気づくのが遅れていたりしていることに、気づいてきました(笑)

 

・自己PRをどうぞ!!

 

 フットワークが軽いのだけが取り柄です!

 利用者さんの成長を間近で見られるのが三度の飯より大好きです!

 これからも、よろしくお願いします!!

 

・ありがとうございました。

 フットワークの軽いM・Kさんでした!

 すべての仕事が楽しいなんて、素敵なことですね。

 これからもたくさんの刺激や気づきがあることでしょう。頑張ってください!!

お問い合わせContact

お電話でのお問い合わせ

  • 就労移行079-289-5246
  • 自立訓練079-280-8400

【受付】いずれも平日9:00~17:00