(就労移行支援Change)個別支援・個別訓練

みなさんは得意なことってありますか?

「わたしは○○が得意!」「ぼくは○○だけは自信がある!」

得意なことが就労に活かせるといいですよね。

でも、「わたしは何が得意なのか分からない」という人もいるかも知れません。

それに、自分では得意だと思っていることも、いざやってみると思ったほど出来ない、なんてこともあります。

 

就労移行支援Changeは、比較的小規模な事業所です。

しかし、小規模な事業所だからこそ出来ることがあります。それが個別支援です。

就労移行支援Changeでは、利用者ひとりひとりに合わせた個別支援、利用者ひとりひとりの特性に合わせた個別訓練を行ないます。

 

出来ること、出来ないこと。出来るけれど、苦手なこと。

自分で自分を知ることが就労の第一歩。

自分では出来ないと思っていたことがあんがい出来たり、出来るつもりでいたことが、やってみると出来なかったり。

どんな仕事が自分に合っているのか、どんな仕事なら続けられるか、個別訓練の中で確認をします。

 

個別訓練の内容はいろいろあります。

事務系の作業なら、パソコン入力や電話応対、帳簿のつけ方など。

軽作業なら、仕分け作業、計量など。

清掃作業やベッドメイクもあります。

 

 

得意なことがある人も、ない人も、訓練を通じて「これなら出来る!」を見つけていきましょう。

お問い合わせContact

お電話でのお問い合わせ

  • 就労移行079-289-5246
  • 自立訓練079-280-8400

【受付】いずれも平日9:00~17:00