(就労移行支援Change)ビジネスカジュアル

おはようございます!

ゴールデンウィークはみなさんいかがお過ごしでしたか?

この連休中に、事務所の鉢植えの蘭が花を咲かせました!

花たちは心を込めてお世話をすると、それに応えてくれます。

嬉しいですね!

 

さて、今回はビジネスカジュアルがテーマです。

ビジネスカジュアルってなんでしょうね?

 

最近はクールビズなどもあって、「スーツでなくてもいい」という会社が増えているようです。

スーツでなくてもいい?

スーツでなくてもいいって言っても、どんな服でもいいってわけではないですよね。

では、どんな服ならいいんでしょう?

スーツよりカジュアルな服、それがビジネスカジュアルです。

 

「ビジネスカジュアルを見に行こう」ということで、就労移行支援Changeでは、姫路駅周辺の商業施設に出掛け、グループワークを行ないました。

実際に売っているビジネスカジュアルとはどんなものか、価格はいくらぐらいなのかを確認します。

 

シャツでいうと、スーツの場合はワイシャツを着ますが、ビジネスカジュアルでは、カジュアルシャツやポロシャツでOKです。

パンツはチノパン。それにジャケットを合わせます。

何軒かお店を回って、価格を比較したり、試着をしたり。

座学で学んだり、ネットで見たりするよりも、実際に見て回ったほうが、いざ必要になったとき、買うことになったときの参考になりますね。

 

さて、就労移行支援Changeの一行は、この日はお昼に外食訓練を行ない、午後はレクリエーションで楽しい一日を過ごしました。

ふだんは厳しい訓練が多い就労移行支援Changeですが、今回は楽しく学べる訓練でした!

お問い合わせContact

お電話でのお問い合わせ

  • 就労移行079-289-5246
  • 自立訓練079-280-8400

【受付】いずれも平日9:00~17:00