(就労移行支援Change)クリスマス会

 

こんにちは、就労移行支援Changeです。

就労移行支援Changeでは、利用者さん一人一人の課題に合わせた就労訓練を日々行っておりますが、今回は先日行われたクリスマス会についてご紹介しようと思います。

 

クリスマス会を行うとなれば、クリスマスの飾りつけや催しを考えなければなりません。班ごとに分担して前日から企画を作り、訓練の合間や放課後を使って催しの練習をしました。

 

当日の朝の準備も大忙しですが、皆さん気合が入っていました!

 

 飾りつけが進むにつれて、よりクリスマスを感じられる会場になりました。

 作るのが難しい飾りについて相談をしたり、背の届かない場所は身長の高い利用者さんにお願いしたり……準備中、利用者さん同士での助け合いがよく見られて素敵でした。

 

 皆さん笑顔の多い一日です!

 曲に合わせてクリスマスカード交換をして……

 

クリスマス会が終わった後も、皆さん笑顔の絶えない様子が続き、とても盛り上がっていました!

 今回のクリスマス会は、自立訓練Stepの利用者さんも一緒になって準備を行いました。

班員となった利用者さん同士の提案や話し合い、職員への相談、その他たくさんの交流が一つの催しの開催に繋がり、利用者さんそれぞれの創造性や発想性といった様々な個性を感じられる素敵な会になりました。

 

 

例年はOBの方々も一緒になって盛り上がるクリスマス会ですが、今年は新型コロナウイルス感染拡大予防のため、規模縮小して利用者さんと職員のみで行うこととなりました。

来年は新型コロナウイルス感染症が収束し、OBの方々と今年以上に盛り上がるクリスマス会を行えることを利用者さん・職員一同で願っております!

 

今年も一年、様々な訓練を通して利用者さんそれぞれの成長がたくさん見られました。

来年も訓練を通して利用者さんたちの素敵な表情がたくさん見られることを、楽しみにしています。

 

末筆となりましたが、本年も沢山の方々にお世話になり、無事に1年を終える事ができました。ありがとうございます。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

 

お問い合わせContact

お電話でのお問い合わせ

  • 就労移行079-289-5246
  • 自立訓練079-280-8400

【受付】いずれも平日9:00~17:00