クリスマス会!!~一言感想~

クリスマス会、一言感想の更新です!

班ごとに今回のクリスマス会を通して感じた事をまとめて頂きました。

内容もgoodですが、ペンネームも面白い人が多いので、お楽しみ下さい。


~劇チーム~

自分達が考えた脚本が思ってたよりウケを取れて良かった。班員のみんなに助けられた。

セリフを考える事が楽しかった。複数人で一つの物を作る事の難しさを感じた。カレンダー製作でも同じ事を感じていたが、今回は1チーム当たりの人数が少ない為、一人当たりの負担が重くなり、さらに強くそれを感じた。

 P.N. フワフワトロトロのフレンチトースト

 

最初はクリスマス会をすると聞いた時に、何をするのか不安でしたが、チームの方が協力してくれたり、職員の方の意見を取り入れたり、サクラの方の協力もあり、出し物は無事に終わりました。

セリフを覚える事と、役作りが難しかったけど、皆と協力できて良かったです。他のチームの方の出し物、髭ダンスは特に見ているだけで面白く、歌はどれも聞いた事があり、ダンスは分かりやすくて良かったです。

紙を探すゲームは宝探しみたいで楽しかったです。

 P.N. カラフル職人

 


~髭ダンスチーム~

最初はクリスマス会のメンバーが「いややなぁ~」と思ってはいました。

それでも今のメンバーでいかないとだめだったので、クリスマス会議のときは、今思えば「たいへんやったなぁ~」と思いました。

でも、最後はいいクリスマス会になりました。

 P.N. ERYM-ua

 


~宝探しチーム~

他の利用者さんの盛り上げ方を学び、支援員さんを上司と想定してどう振る舞えば良いか試す良い訓練になりました。

 P.N. 人生の有給休暇を使いきった30代男性

 

4つのグループに分かれてアイデアを出し合い、歌や劇などの出し物を行いました。

企画書を作成し、より良い物にする為に何度か話し合い、当日を迎えました。

どのグループも個性的で、とても盛り上がりました。

クリスマス会を通して、他の通所者の方たちとより距離が近くなったと感じています。

 P.N. ロビン


~歌チーム~

歌やダンスの練習は最初は合わせる事などが難しかったですが、練習を重ねるごとに、合わせるのが上手くなっていき、練習の成果が表れ、やりがいを感じたと思いました。

クリスマス会全体は、クリスマスの飾り、ケーキ作りなど、班全員で協力すれば素晴らしいものが出来たと思い、協調性が必要だち、改めて思いました。

 P.N. 弓釈子

 

クリスマス会、練習してきた歌やダンスをみんなで盛り上げて、とても楽しかったです。劇や宝探しも面白かったです。

 P.N. 最高!!

 

クリスマス会では、合唱とダンスをしました。

当日の朝のリハーサルで自分が担当するパートのしゃべりができず、どうしよう、と焦りました。

しかし、他のグループの発表を見て「私もがんばろう。練習はたくさんしてきたし、メンバーもいるしきっと大丈夫。」

と冷静になる事ができました。自分自身とメンバーを信じ切れるほど練習してきてよかったと思いました。

また最後のダンスはみんなでやったので、楽しく笑顔で終える事ができました。

とても良い思い出になりました。

 P.N. 調子極端なパワー系女子


 

お問い合わせContact

お電話でのお問い合わせ

  • 就労移行079-289-5246
  • 自立訓練079-280-8400

【受付】いずれも平日9:00~17:00